月刊カルテ 小顔矯正

 kogao.png皆様、いかがお過ごしですか?

しかし、寒いですね~。風邪などひかれていませんか?
今年は関西でインフルエンザが大流行とのことですが、当院でも「インフルエンザで・・・」
と予約のキャンセルが増えています。
おかげさまで、私をはじめスタッフ一同は元気ですが、皆様本当に気をつけましょうね。

(自慢じゃありませんが、インフルエンザ・・・かかった記憶が無いです。それどころか鍼灸大学を卒業してから、風邪等で仕事を休んだことがありません。
今でも覚えているのが、修行時代に院長から「風邪は土曜日の夜にひいて、月曜の朝迄に治せ!」と言われていた事。
当時はそんな無茶な・・・とも思いましたが、確かにそうです。
我々治療家が体調を崩していたら、患者さんにベストの治療など出来ませんよね。自己管理も勿論ですが、丈夫に産んで育ててくれた、両親に感謝です!)

ところで、皆様「小顔矯正」って興味あります?
実は私、「小顔矯正」研究しております。
なぜなら先日あるセミナーで「小顔矯正」を見る機会がありまして・・・。
私、正直それまで「美容系」の治療は、あまり興味がなかったのですが、その時にモデルになって「小顔矯正」を受けられた女性が施術後「うわっ~!!!」って喜んでる姿を見て、少し意識が変わりました(この時は少しだけね)。

セミナー後、妻や受付さんに「小顔矯正」をチャチャっとしてあげたら、もう喜ぶ、喜ぶ。・・・私の心では「えっ?コレだけでそんなに喜ぶの?まだ全部してへんねんけど・・・」と。
それでも「目は大きくなったし、頬も顎下のたるみもすっきりしました!先生なんでもっと早くしてくれなかったのー!」と受付さんに言われて、私の心がまた動きました。(女性って小顔矯正をこんなに喜んでくれるの・・・)
ということで、本格的に「小顔矯正」を勉強中。今迄、美容系に対して変なこだわり?がありましたが、顔の骨格を整えることは「噛み合わせ」や「肩こり」にも影響大。(小顔って言うと美容ですが、整顔と言えば治療系です。小顔?整顔、勉強すればするほど面白い。ちょうど娘が歯の矯正中で、矯正器具が歯ぐき?に当たって痛がっていたのですが、試しに顎の調整をしたところ、歯ぐきの痛みがとれました。)

やるからには、必ず良いものにしますので、今暫くお待ちください。